実際に使ってみたカメラの話

使用したカメラ・レンズ・フィルムカメラ・カメラバッグ・機材・ポートレートに便利なアイテムを紹介していきます。

スマホのマクロレンズが最高に楽しい。

カメラ好きこそ使って欲しい

オススメのスマホマクロレンズ

 

今までは100円均一とか、ワンコインのスマホレンズを買っていたんですが

全体的にボヤ〜っとした写りで、埃も入るし、もの凄くブレちゃうので

ほとんど使わずに捨てちゃってたんですよね。。。

 

 

素直にカメラ用の数万するマクロレンズ買おうかな〜。と考えていたところ、

Amazonベストセラーにもなったマクロ・広角2点セットのスマホレンズが話題に。

 

 

勢いで買っちゃいました!ケースが頑丈でとてもオシャレ。

f:id:camera_item:20210123032846j:plain

レンズ拭きも入ってます。ありがたい。

これをスマホのカメラ部分に挟みます。内カメラにも使えました。

f:id:camera_item:20210123032902j:plain

広角の方は大勢の自撮りに最適なので、集合写真大好きな学生にオススメです!

小顔にも見えますし、わざわざ自撮り棒持ち歩かなくてもOK!

本当にコンパクトで便利です。(加工アプリにも使用可能です♪)

 

 

広角もマクロも、画質がきれいで、

WEBで見る限りスマホで撮ったと分からないレベルです・・・!凄い!

f:id:camera_item:20210123032918j:plain

それでは実際に撮影した作例をお見せしていきますね。

iPhoneXRで撮影しております。

f:id:camera_item:20210123033906p:plain

動きの早い小柄な金魚さんでもブレずにパシャリ。

スマホなのに、玉ボケも美しいです。

f:id:camera_item:20210123033909p:plain植物は撮りやすいですね〜レタッチ、トリミング無しでこのキレイさは驚き。

 

 カメラやレンズを買うお金がない、、、持ち歩くの大変〜っていう方にオススメです。

ただのお散歩でも、このレンズで夢中に楽しく遊べますよ!